ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

スキッドロウ インペリアル インプレ

   

スキッドロウ インペリアル インプレ

3釣行目でようやく墨入れできました
スキッドロウ インペリアル

いやですね、感度はものすごいんです

イカパンチとかイカの生命反応はほどほどのロッドでも分かると思うんです

現にセカンドステージでもすべて伝わってきてした(と思い込んでました)

しかし、このインペリアルは釣れてないときのエギの動きが分かるというか

エバーグリーン(EVERGREEN) スキッドロウ インペリアル NIMS-86L スラックマスター86
エバーグリーン(EVERGREEN) スキッドロウ インペリアル NIMS-86L スラックマスター86







釣れてないとき=ほぼすべての時間

エギがどんな状態か、極端な言い方すると、どんな姿勢なのか分かるんです

夜釣りが多いのでラインを見ながらの釣りはできません

指先の伝わる感度だけの釣り

インペリアルを導入する前までは

テンションフォール中のアタリだけを察知する釣りでした

ところが、このロッドはほんますごい

3号だとエギが着底した瞬間が分かります

潮がどっちに流れてるか分かる

ラインの角度を見なくても どのあたりにエギがいるか分かる

とんでも恐ろしいロッドですわ

この日、5杯釣れたのですが

同じラインを何回かシャクってると 何秒で着底するか分かる

その秒数に達する前に着底した感覚

怪しい・・・

アワセてみると
スキッドロウ インペリアル
この釣れ方は初です

今までは次のシャクりの動作の際に違和感を感じてアワセたような固体かもしれません

とにもかくにもいいロッドのおかげで情報量は増えました

キロアップとはいいません、なんとか800

残り少ないチャンスでなんとかしたいです




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
明石のタコ釣り用ビク
結局のところの明石のタコリール
ウェーダー用のバック
釣り用バック
太刀魚テンヤとタコテンヤのロッドは共有できるのか
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 明石のタコ釣り用ビク (2018-08-07 21:50)
 結局のところの明石のタコリール (2018-07-02 22:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 釣り用バック (2018-04-09 21:30)
 太刀魚テンヤとタコテンヤのロッドは共有できるのか (2017-10-14 11:30)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スキッドロウ インペリアル インプレ
    コメント(0)