ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

磯靴

   

メーカーものの磯靴ってめっちゃ高いんですよね

何で長靴ごとにが何万円も・・・

磯釣りメインの方ならいいのかもしれませんが、年に数回の釣行ではまず購入できるアイテムではありません

エギングや根魚釣りで地磯やテトラを歩くと

『冷っ』めっちゃ滑るやん!!!

命の危険を感じると必要性を感じる磯靴

必要性を感じてまず手をだすのが釣具屋さんの店舗外に陳列されている2000円前後のピンスパイクの長靴

・無題に引っかかるのでめちゃくちゃ歩きにくい
・意外と滑る
・数回の釣行でピンが抜ける

次回の釣行で錆びとかもありほとのどのピンがなくなってる・・・(経験あり)

そこでお勧めなのが
磯靴
左が旧モデルのM 私用 足のサイズ 25.5 Mサイズ

右が小学生の息子用 27.5cm・・・ Lサイズ

ええ、はい、、、、突然変異のようです


ソール部分以外は万円級のメーカーものと似ています

ソールはフェルトスパイクとなっており、海草などの滑りなどにも強い
磯靴
歩きやすく疲れにくい

もちろん使えば使うほど磨り減りますが、年間10釣行レベルのエギングでは3年目もまだ使えそうです

4500円÷3年=1500円/年間

十分なコストパフォーマンスかと




同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
明石のタコ釣り用ビク
結局のところの明石のタコリール
ウェーダー用のバック
釣り用バック
太刀魚テンヤとタコテンヤのロッドは共有できるのか
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 明石のタコ釣り用ビク (2018-08-07 21:50)
 結局のところの明石のタコリール (2018-07-02 22:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 釣り用バック (2018-04-09 21:30)
 太刀魚テンヤとタコテンヤのロッドは共有できるのか (2017-10-14 11:30)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
磯靴
    コメント(0)