ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

春の定番ルアー

   

春のバス釣り 1軍ルアー

気休め程度にライトリグを投入することはあるのですが

『よっしゃ釣るで~』と気持ちが入ったときはほぼ巻き続けています

ザックリですが巻きで釣ってる時間のほとんど

80%はブザービタータングステンを使っています
ブザービーター
使ってる時間が長いので必然的にバスのキャッチ数も多いのですが

一番信頼しているルアーです
ブザービーター



カラーローテの合間に鉛のブザービーターやサイレントなどを入れつつ


気分転換しています

怪しいアタリあった後に鉛球のブザービーター(ハイサウンド)なんかを投入すると1発で食ってきたりします

飛距離は出ないですが、比重が大きくなるのでタングステンよりは浮きますのでゆっくり引けます

音も違うのでフォローとして有効なやうな気がしています

ウィードの切れが悪かったり、シャクリ釣りの効果が高そうなときはTN60,65、70あたりもたまに使っています

信頼しているそんな大好きなブザービーターなのですが、1つだけ欠点があります

フックの弱さです
ブザービーター
50up1匹釣ったらこんな感じ

ですので必ず交換が必要です

頭では分かってるんですがなかなか

箱からだしたばかりのルアーのフックを交換するってなかなか勇気がいるんですよね

まあええかと横着したばかりに痛い目にあったことは1度や2度ではありません

フックが曲がるレベルということはそれなりの魚

やらかさないように気をつけて下さいね




同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
2019年のバス釣り用ライン
ウェーダー用のバック
キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた
ネオプレンウェーダー
バス釣り用フロロライン
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 2019年のバス釣り用ライン (2019-01-14 21:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた (2018-04-15 21:00)
 ネオプレンウェーダー (2018-03-21 09:00)
 バス釣り用フロロライン (2018-03-19 23:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の定番ルアー
    コメント(0)