ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

明石のタコ釣り用ロッド

   

2015年の明石のタコ釣りには間に合わなかった・・・

アルファータックル 明石タコモデルは売り切れ

宇崎日清のタコ用タックルを友人二人が購入したのですが二人とも釣行中に折れるというトラブル

どうやら品質トラブルで返金になったようです

所詮タコ釣り

と思うのはタコ釣り初心者

2度、3度行くとそれなりの奥深さをが分かる

それなりの専用ロッドがいるんちゃん

ってことでアルファータックルるの明石のタコ専用モデルをNetで探すも

・・・ない

・・・ない、どこにもない

ショップに問い合わせるも、あまりの人気ぶりでシーズンに入ると手に入らないようです

そこで

アルファータックルで明石モデルに見た目もそっくりの
明石のタコ釣り用ロッド


アルファタックル(alpha tackle) ショートアーム LC 80-180

180cmモデルは 60号から20号負荷刻みでラインアップされています

60か80で迷ったのですが、タコの記載があったショアアーム LC80-180を選択
明石のタコ釣り用ロッド

袋はよく考えられています
明石のタコ釣り用ロッド

80号ならタチウオも使えるかな
明石のタコ釣り用ロッド
安物なのでガイドの数は少なめですね

リールを装着
明石のタコ釣り用ロッド


ダイワ(Daiwa) イッツICV200

来年のタコ釣りが待ち遠しいです






同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
19シーボーグ200Jインプレ
ティップランエギングエントリーロッドは
16ヴァンキッシュの ラインローラー
ウェーダー用のバック
冬の釣り定番グローブ
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 19シーボーグ200Jインプレ (2019-09-02 21:00)
 ティップランエギングエントリーロッドは (2018-12-31 02:00)
 16ヴァンキッシュの ラインローラー (2018-08-12 12:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 冬の釣り定番グローブ (2018-02-20 23:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明石のタコ釣り用ロッド
    コメント(0)