ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

冬の釣り定番グローブ

   

冬、晩秋、早春の気温の低い時期の釣りで1番大事なアイテムって何でしょう?

防寒着や下着、靴などいろいろな防寒アイテムがありますが、集中力を持続するために1番大事なのはグローブだと思っています。

だいたい、寒い時期でバンバンでる釣りモノってあんまりありませんよね。もちろんテクニックもありますが、どちらか言うと耐える釣りで、どれだけ長く頑張れるかが釣果アップのキモになってるような気がします。

安くなってたので追加しました。今回の購入で4本目、1本は堤防の釣りで、風が吹いて飛ばしてしまいました~
タイタニューム
左からS,M、Lサイズになります。どのサイズを購入すればいいか?手の大きさてなかなか表現が難しいですが、自分の思ってる1サイズ下がお勧めです。男性で普通の手のサイズであればMでOKかと思います。素材はかなり伸びるので、タイトにフィットしたほうが温かさはUPします。私は手にはめるのが大変なのですが、Sサイズを好んで利用しています。


ポチのタイミング 3500円だったらという感じでしょうか。

最新のは少しデザインがかわったようで、より立体的に仕上げることでより手にフィットするようになっているようです。
タイタニューム

そして、今回、Mサイズを追加した理由は・・・やっぱですね、3年くらい使い込むと消耗するんです。既存Sサイズの裏面。
タイタニューム

主に琵琶湖のベイトリールの擦れです。まあ、完全に破れて使い物にならないまで使うつもりですが、消耗品なので安くなってるときに補充するといいかもです。
タイタニューム

釣り道具と直接接触するグローブだけは重ね着できないんですよね・・・
冷たい雨が降っても、なぜか手だけは冷たくなくて頑張れてしまう不思議なアイテム。釣り用グローブというカテゴリーの中では高級品の部類に入るかもしれませんが、値段に見合う価値は十分あるアイテムです。





同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
19シーボーグ200Jインプレ
ティップランエギングエントリーロッドは
16ヴァンキッシュの ラインローラー
ウェーダー用のバック
明石のタコ釣りに最適なロッド
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 19シーボーグ200Jインプレ (2019-09-02 21:00)
 ティップランエギングエントリーロッドは (2018-12-31 02:00)
 16ヴァンキッシュの ラインローラー (2018-08-12 12:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 明石のタコ釣りに最適なロッド (2017-08-21 07:30)



この記事へのコメント
ご無沙汰しております。年がら年中グローブしてる変態です。ヾ(´▽`;)ゝ

冬はリールから如何しても手に水が付着し、只でさえ冷たいのに気化熱で更に体温を奪われる。

特に風があると尚更冷たさが倍増されるんで、防寒グローブは必要になりますよね。

アタリがバンバンあれば、変な脳内物質(?)が出て寒さの感覚がマヒしてくれるんで、無問題なんですが。(爆
仇(あだ)
2018年02月23日 21:35
どもども、開幕してますか?
そうなんですよね、アタリと釣果が続けば裸でもいけそう・・・なわけないか.まあでもこのアイテムのおかげで粘れているのは間違いないです.
ボチボチはじめましたんで、フォールドでお会いしたらよろしくです.

fmcampfmcamp
2018年03月19日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の釣り定番グローブ
    コメント(2)