ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

バス釣り用フロロライン

   

バス釣り用フロロライン

2月中旬から5月GWまで、ひたすらバイブレーションを投げ倒す!
かなりおかしなかたよった釣りをしていますので、オールマイティーなお話ではないのであしからず.

繰り返しになりますが、ここ7,8年、2月中旬から5月GWまで、ひたすらバイブレーションを投げ倒し、ロクマルを狙う釣りをしています.

耐久性があって、なめらかで、バッククラッシュしにくいラインということで、ここ5年間くらい愛用していた東レのスーパーハード.シーズンインということでNewラインを巻くためストックを確認.1個しかなかったので追加しようとNetをさまよう.
バス釣り用フロロライン

ところが売ってない・・・

後継品はエクスレッドというラインになるのか?

バス釣り用フロロライン
安いから仕方がないかもしれませんが、平行巻きではありません・・・
実際に巻いてみました この状態だけだと、いいか悪いか分かりませんよね
バス釣り用フロロライン

実際使ってみてのレポート(10lbを利用)

>>釣行レポート1-夜に投げてみました

セッティング、自分の腕が悪いせいかもしれませんが、着水直前にラインが盛り上がるというか、スーパーハードより、若干使いにくい印象です.ルアーが見えない状況でバイブレーションをフルキャストするので、失敗したときのリスクも高いんです.風も少しあったのでもう少しセッティングの追い込みが必要そうです.

>>釣行レポート2-58cmを釣ってみました

完全にバイブレーションを飲み込まれてのランディングなのですが、傷まみれになりながらなんとかランディング.かなりガリガリに傷ついてましたが、根ズレにはまあまあ強いかもしれません.



東レインターナショナル(TORAY) バウオ エクスレッド(ボリュームアップタイプ) 300m

スーパーハードの完全な代替えという感じではないですが、300mで実売3000円以下ですし、50mづつマーカーもついているので便利です.100mづつ使えば1000円以下のラインになります.コストパf-マンスよさそうです.






同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
2019年のバス釣り用ライン
ウェーダー用のバック
キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた
ネオプレンウェーダー
バス釣りでPEラインを使う
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 2019年のバス釣り用ライン (2019-01-14 21:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた (2018-04-15 21:00)
 ネオプレンウェーダー (2018-03-21 09:00)
 バス釣りでPEラインを使う (2017-05-01 21:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バス釣り用フロロライン
    コメント(0)