ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

LEDヘッドライト

   

LEDヘッドライト

夜釣りにはかかせないLEDヘッドライト

春はバス釣り 秋はエギングと太刀魚

年会を通して大活躍するLEDヘッドライト

我が家は私と息子とで釣りに行くことが多いので個人で使う釣り道具は基本的に2つ必要

友人に貸す用だったり、家に忘れてしまって急きょ現地の釣具店で購入したりと

だいたい 3個~4個 備えている感じ

いつもは1000円以内のLEDヘッドライトを補充

忘れ物して補充しても増えない理由は・・・

すぐ壊れるんですよ

電源入らなくなるパターンや

車に入れっぱなしが悪いのか?電池を入れる箇所のパーツの爪が折れたり

エギングの本格シーズに入ったので思い切っていいの買ってみました

GENTOS ジェントシス
LEDヘッドライト

結論:めちゃええですわ

一番気になってたのは重さだったんですが、まったく気になるレベルではありません

むしろ頭の部分に直接電池を入れるタイプよりバランスがいい感じも

スペック通り明るさは抜群

向こう岸の人影もばっちり見えるほど

仕掛けのときはもちろん、移動の際に足元を照らすとパワーの差は歴然

そして、なんといっても 非接触スイッチ

これ、すごいわ
LEDヘッドライト

場を荒ら可能性があるので、できるだけライトをつける時間ってのは短くしたいですよね

けど、両手を使って釣りしてると、つけたり、消したりって面倒なんです

いつの間にか電源がONのまんまだったり

それが、ライトの前に手をかざすだけで電源のON/OFFができる
LEDヘッドライト

とんでもなく便利です

後頭部に単三電池3本を入れるソケットが

自分を存在を相手に知らせる赤いシグナルランプも
LEDヘッドライト
点灯と点滅の2種類を選べます メインの電源とは独立しているのでOFFも可能です

こんな高いライトは大人だけと思ってましたが、エギングは移動が多く、足元が悪いポイントが入ることがおおいですよね

これを書きながら2個目の購入を決断しました(笑)

2017年3月22日追記

購入から約4年半

年間30回以上使ってますが2個ともバリバリ現役で使えています。

若干、ゴムが緩くなった感じはありますが、メカ部分はまったく問題なく使えています。

長持ちしますので、よく利用する方にはお勧めです。





同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
19シーボーグ200Jインプレ
ティップランエギングエントリーロッドは
16ヴァンキッシュの ラインローラー
ウェーダー用のバック
冬の釣り定番グローブ
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 19シーボーグ200Jインプレ (2019-09-02 21:00)
 ティップランエギングエントリーロッドは (2018-12-31 02:00)
 16ヴァンキッシュの ラインローラー (2018-08-12 12:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 冬の釣り定番グローブ (2018-02-20 23:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
LEDヘッドライト
    コメント(0)