ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣り道具

使用している釣り道具の紹介、使用感のレポート

おえおえ棒

   

おえおえ棒(魚針外し機)

この道具、わりと大きいので失くしにくいような気がしますが・・・

これがですね、プライヤーの次くらいに紛失率の高い道具のような気がします
おえおえ棒

理由は簡単

魚が釣れたときに使う道具だからですよね

特に大きいのが釣れたときなんかは大興奮

何センチ?何キロあるやろ?写真写真!!!

こんな興奮状態のときに外し機(おえおえ棒)まで気が回らないんですよね

色も目立たないし、地面に置いたまま目を離すとすぐに風景に同化します

野池の草むらだとそれこそ一瞬で行方不明

ポイントを移動後に、置いてきたことに気づいたり

1シーズン1,2本失くしてしまいます


17年、今シーズンも補充をしておこうと、珍しく大型店へ

しかし、店中探せど見つからない

店員さんに聞けたらええんですけど

『おえおえ棒ありますか?』と聞けなかったんです

おそらく器具としての正式名称ではないし、製品名なのかも分からない

ハサミ、プライヤー、メジャー、フィッシュクリップなどのコーナーを探すもない

通じなかったら恥ずかしいということで、探すこと15分

一向に見つかる気配がない


さすがにこれは無理だと、勇気を振り絞って店員さんに

『魚の針を外す、あの、おえおえ棒みたいなやつはどこにありますか?』

・・・

おえおえ棒みたいなやつ っておかしないか?

みたいな、ということは世間一般に知られている標準品ってことですよね

でも、店員さんには通じたようで『おえおえ棒ですね』と言ってくれました

ただ、尋ねた店員さんは置いてある場所が分からなかったようで

XXXさん、おえおえ棒どこでしたっけ?XXXさん、おえおえ棒どこでしたっけ?

おえおえ棒1本で、何人もの店員さんのお手を煩わして恐縮です

バスのコーナーちゃうかったっけ?

こちらでございます~

おえおえ棒
ようやく見つかったぜ!床すれすれの位置に展示されてました

こりゃなかなか見つからないわ

安いものだし、完全な消耗品でもないし、お店からしたらプライオリティー低いんでしょうね

けど、皆さん安心して下さい『おえおえ棒』で通じますんで気軽に店員さんに聞いて下さいね

ちなみに、パッケージ”おえおえ棒”と書いてある製品を見つけたのですが、裏面見てもメーカーとかの記載がありません

おえおえ棒(OeOe)は160円、右側にあるのはmaidinUSAで540円

ん~おえおえ棒がバッタ臭いけどこの価格の差だとおえおえ棒選んじゃいますよね





同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ
2019年のバス釣り用ライン
ウェーダー用のバック
キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた
ネオプレンウェーダー
バス釣り用フロロライン
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 DW-1909 ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ (2020-01-17 23:40)
 2019年のバス釣り用ライン (2019-01-14 21:00)
 ウェーダー用のバック (2018-05-02 11:59)
 キャスティングベイトリールでPEライン使ってみた (2018-04-15 21:00)
 ネオプレンウェーダー (2018-03-21 09:00)
 バス釣り用フロロライン (2018-03-19 23:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おえおえ棒
    コメント(0)